suikenのブログ

日常から レトロゲームの購入、雑談、趣味の株、株主優待をブログにて書きます!

ゲームボーイアドバンス をレトロゲーム復活剤で修理!!

先日購入したジャンクのゲームボーイアドバンスが動かなかったので中身の確認です!

まず、ゲームボーイアドバンスの専用のドライバーを使います!(Amazon、楽天等で購入してください )

ネジは6箇所です!蓋を開け基盤を確認(素人←文系の大学卒なのでぶっちゃけよくわかりませんwww )しましたが、別に汚れもありません。

もしや、これは先日YouTubeでYouTuberがスイッチの接触を何とかすれば治ると言っていた症状ではないか?あれこれ考えた結果これを使おうと思ったのが

こちら!レトロゲーマーの魔法の液体

「レトロゲーム復活剤」です!何かと

レトロゲームのソフトをいくつも復活してくれたこの液体です!

これをスイッチ部分に塗る→スイッチを何回もオンオフに入れる→電池を入れ電源を入れる→出来ました○


やっぱ「神です」レトロゲーム復活剤!


以上です!